バイク買取を選ぶわけ

バイク買取価格一括査定サービスで査定相場を探るのは、最低限に必要なことと捉えましょう。高く売りたいなら直接問い合わせてみて!

バイク買取の流れについて

兄のモトクロスバイクをみて、自分もバイクを買ったんですが、いろいろあって手放すことにしました。

特に車体をいじったりしていなかったので、兄の時よりもスムーズに売ることができました。

今後誰かの参考になればと思うので、買取の流れをご紹介したいと思います。

特に難しいことはありません。

◆査定を申し込む

バイクを買い取ってもらうには、まずバイク買取店に査定を申し込みます。

電話かインターネットでできますので、どちらか都合のいい方で申し込みましょう。

車検証や自賠責保険証、印鑑などは揃えておきます。

買取業者はほとんどのところが出張してくれますので、来てもらう日を予約します。

◆査定、商談、買取へ

バイク買取業者が来てバイクを査定します。

そこで出た査定金額に満足したのであれば商談成立、買取となります。

査定額に納得できない、もう少し考えるという場合でも査定は無料ですからお金を支払うことはありません。

買取金額が少額(3万円未満)であれば査定スタッフが現金で支払ってくれるところもありますが、3万円を超えると振込となります。

◆査定は複数にしてもらっても良い

バイク買取の時に査定をしてもらいますが、査定は複数の買取業者にしてもらっても構いません。

より高額で買い取ってくれるところに決めると良いのです。

わざわざ来てもらったから申し訳ないと思う気持ちもわかりますが、そういったことは気にせず納得できる査定をしてくれる業者に決めましょう。

どの業者も査定は無料で行っています。

費用が発生することはありませんので安心して申し込んでください。

Comments are currently closed.