バイク買取を選ぶわけ

バイク買取価格一括査定サービスで査定相場を探るのは、最低限に必要なことと捉えましょう。高く売りたいなら直接問い合わせてみて!

自分のバイクを少しでも高く売るために

バイク買取をしてもらうことになったら、少しでも高く買い取って欲しいと思いますよね。

大切に乗ってきたバイクですから、良い値段を付けて欲しいと考えるものです。

少しでも高く買い取ってもらえるよう、こちらでできることはないのでしょうか。

バイクを買取査定をするまえに教えてもらったバイクを少しでも高く売る方法をご紹介します。

◆汚れは落としておく

バイク買取査定の前に、洗車で落とせる汚れは落としておくと良いです。

磨けるところは磨いておくと第一印象は良くなります。

人に例えるときれいに身支度している人とだらしない人では印象が違いますよね。

それと同じです。

第一印象が良くなるよう、きれいにできるところはしておきましょう。

小さなへこみや傷を修理してから買取してもらうという人もいますが、特にその必要はありません。

◆パーツがあれば買取額アップかも

ノーマル車で改造パーツがある場合、買取額がアップする可能性があります。

買取業者からすれば、お得感があるためです。

改造車で個性的過ぎるものは買取額が下がる可能性がありますが、バイクの車種によっては高くなるものもあります。

改造しているところを査定スタッフに伝え、さらにノーマルパーツがあれば買取額がアップするかもしれません。

改造しすぎると、先日紹介した兄のように買取が難しくなる場合もあるのでほどほどに。

◆愛着のあるバイクだからこそ

何年かは自分が乗って足代わりになってくれていたバイクですから愛着があるのは当然です。

それを少しでも高い査定金額を出してもらうために、自分でできることはしておきましょう。

まずはぴかぴかに磨いてあげることです。

今までの感謝の気持ちを込めてきれいにしてあげましょう。

Comments are currently closed.